

梅雨明け

九州地方が本格的に梅雨明けしました!


晴れの天気が続いてうれしいです★☆

涼しい朝に家を出て、涼しい夜に帰宅するので、暑さ知らずな私・・・・・・。

休日の日中に外にでると、ものすごい気温にめまいがします。。。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

七夕ですね☆

今日は七夕ですが、みなさん願い事はもうお決まりでしょうか?

長崎は相変わらず雨がしとしと降っていて、残念ながら天の川は見えそうにありません・・・。


さて!今日気付いた事なのですが、本格焼酎には七夕にちなんだ銘柄が結構あるんですよ!

天の川酒造の麦焼酎「天の川」


田崎酒造の芋焼酎「七夕」「黒七夕」

などなど・・・


七夕の夜更け、天の川を見ながら焼酎を愉しむのもいいかもしれませんね。

テーマ : 夢を叶える
ジャンル : ビジネス

酒寄りな話!

本日、九州魂倶楽部発行の「酒よりな話」というフリーペーパーのデータを、印刷会社の方に提出しました!

「酒よりな話」とは、蔵の訪問記や九州の観光名所を読者の方に紹介する記事です。


途中、コンピュータのトラブルによりデータが保存できないというアクシデントに見舞われましたが、なんとか期日内にデータを提出できました!


よかった?☆★


テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

停電!

早朝に大雨洪水警報が発表された雨の街、ナガサキ。


前川清の唄のようにしっとり美しい霧雨ではなく、今日の雨はまさに大自然のシャワーでした・・・!





たたきつける豪雨。





びしょ濡れになりながら出勤するスタッフたち。






しかし!にっぽん酒屋倶楽部への被害は、豪雨だけにとどまらなかった!




午前10時頃、原因不明の大停電(しかもうちの事務所だけ




外はもちろん雨で暗い空模様だったため、事務所内は真っ暗でした




小さな懐中電灯で復旧作業にかかり、なんとか午後4時に業者の方の手により電気が復活しました






あらためて、電気を発明したエジソンに感謝しよう・・・そう思った一日でした。





















テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

初日記でーす☆=(●^v^●)=☆

はじめまして!にっぽん酒屋倶楽部スタッフの城田ゆうみと申します(●^v^●)

成人式を迎える前にお酒の世界に入り、4ヶ月の月日が流れました・・・



お酒は私の中で「のみもの」から「親友」に変わりました。




さて、初日記にもかかわらずさっそく業務外の話題いきます☆



にっぽん酒屋倶楽部本社がある長崎県出身の有名人といえば!



そう!




福山雅治さんですよね!



ドラマ「魔女裁判」のテーマソングが売れに売れ、もはや彼の人気は飛ぶ鳥を落とす勢い。

しかし!彼は、故郷を愛する心を忘れてはいませんでした(●^v^●)



福山さんの故郷である長崎・稲佐山野外ステージで


5万人を集めてのフリーライブを決行するそうです!


ハタチのミーハー女子社員・・・・もうお仕事忘れて稲佐山に飛んで行ってもいいですか☆(自粛)





















テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

プロフィール

nlcstaff

Author:nlcstaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
